オウンドメディア(Blog)ポリシー

ネットワンシステムズ株式会社およびネットワンコネクト合同会社(以下「ネットワン」という。)は、公式オウンドメディア(Blog)の運営に関して、「ネットワン オウンドメディア(Blog)ポリシー」(以下「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

オウンドメディア(Blog)による情報発信における「自覚と責任」

  1. オウンドメディア(Blog)を通じ、ネットワンの社員と、読者をはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、ネットワンのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。
  2. 不特定多数がアクセス可能であることを常に認識します。
  3. 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを認識します。
  4. 法令および社内規程を遵守します。
  5. 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  6. 誠実で正直であることを意識し、誤った情報や誤解を招く表現があった場合は、速やかに訂正します。

オウンドメディア(Blog)による情報発信にあたっての心構え

  1. 他者の立場を尊重する姿勢を忘れないこと。
  2. 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
  3. 個人情報や機密情報を含む内容についての発信は控えること。
  4. 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。

各種法令の遵守

  1. 各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。
  2. 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所および引用部分を明示すること。

オウンドメディア(Blog)をご利用になる皆様へ

  • オウンドメディア(Blog)におけるネットワンの社員および関係者が発信した情報は、必ずしもネットワンの公式発表や見解を表しているものではございません。あらかじめご了承ください。
  • ネットワンの公式な発表・見解については、ネットワンのウェブサイトおよびプレスリリースで告知いたします。
  • オウンドメディア(Blog)における情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。
  • オウンドメディア(Blog)の内容については、“ネットワンシステムズ株式会社のサイトポリシー”または“ネットワンコネクト合同会社のサイトポリシー”が適用されます。